受験勉強の合間の休息

最近高校受験に向けて毎日勉強しているのですが、やはり息抜きをしないと続きません。
もう本当にいやだーーーーーーーーー!!!!!
まぁみんなそうですよね。みんな勉強なんて出来ればしないで生きていきたいですよ。
でもそんなわけにはいかないので、やることはやります。
そして遊ぶときは遊びますwそんなわけで動画サイトを見ながら休憩をしているのですが、ついつい勉強から逃避してずっと見てしまう。
いけねいけね。なんか色々検索しちゃうんですよね。しかも最近の動画てDRMっていう保護がかかっていいてこのDRMって視聴期限がついているってことなんですけど、視聴期限が切れると見れないんですよ。
そんなの余計今見るしかないじゃないですかwって勉強したくない言い訳みたいになってますが、現実視聴期限内に見るしかないわけで、まぁ勉強に集中できなくて困ります。
今ってフリーのダウンロードソフトがたくさんありますが、DRMって解除しちゃだめなんですよ。
法律で禁止されてるんです。これから受験って時にそれは困るのでDRM 解除っていうツールを使いたいと思います。
ここではDRMを解除せずに動画が保存できるので、安心して使えそうです。

高校受験

もうすぐ高校受験が始まります。もう本当に憂鬱です。行きたい大学はあるのですが、E判定。
まぁなかなか無謀なねwってゆーかE判定っていわゆる志望校を変更しなさいってやつですよね。
でもですよ、私の先輩でE判定で志望校合格した人もいるんですよ!いやいや、言っても判定はEなのでもちろん合格する確率は果てしなく遠いです。でもA判定で落ちる人ももちろんいるわけで、世の中何が起こるかわかりませんからね。
先輩いわく、問題が自分の勉強していたところがたまたまいっぱい出たとのことなのですが、受験なんて実力がほとんどですが残念ながら運もあるので、勉強したからといって必ず受かるわけではありませんよね。まぁ勉強しているのが前提ですが。
そんなわけで、受験まではやれることのことはやろうと、毎日必死に勉強しています。E判定なら志望校を変えればいいと思うかもしれませんが、それがまた自分勝手なことにそこ以外行きたいとこがないんですよねーw
なので勉強するしかないんですよ。うちはそんな裕福ではないので、私立へ行くお金はありません。そうです。公立のみ!
落ちるわけにはいきませんし、浪人も出来ません。ってなわけで、動画サイトを駆使して最近はもっぱらがり勉くんです!